1046075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

F1マニアの部屋

F1マニアの部屋

ドライバーへの100の質問

1 軽く自己紹介をお願いします。
27歳・運転歴10年目

2 お持ちの免許の種類を教えてください。
普通免許

3 現在乗っている車について教えてください。
自分の車は軽四

4 好きなメーカー・車種はありますか?
ホンダの車が好き。車種は・・オデッセイかな?

5 ペーパードライバーですか?
いいえ

6 現在の免許証の色は?
一応ゴールド

7 免許を取ってから今までの走行距離はどのくらいですか?
15万キロぐらいかな?

8 どのくらいの頻度で運転していますか?
毎日運転する

9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
結構変わる(笑)

10 次の免許更新はいつか、把握してますか?
はい。30になる年です

11 運転は好きですか?
好き。仕事も運転する仕事です

12 運転は楽しいですか? 怖いですか?
楽しいけど危険がいっぱい

13 車は好きですか?
はい。フォーミュラカーも含めて。

14 免許全制覇を目指してますか?
牽引とかはいらない

15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
事故歴2回・違反歴1回

16 初めて運転免許を取ったのはいつですか? 何の免許でしたか?
18歳で原付免許取得

17 自動車教習所に通いましたか?
車の時は通った

18 教習所はどうでしたか? もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
結構楽しかった。でも教習は受けたくない・・。

19 好きな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が好きですか?
モノの言い方が柔らかい指導員がいい

20 嫌いな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が嫌いですか?
おばちゃんの指導員。若い子には厳しい!

21 教習所での成績はいかがでしたか?
1回だけ乗り越し。後はパーフェクト!!

22 免許取得にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
卒検で道を間違えた。でも無事合格

23 念願の免許をついに手に入れました! そのときの気持ちは?
これで就職活動できる!

24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか? どんな気持ちでしたか?
すぐに運転した。私なんかが運転していいのか戸惑った

25 免許を取る前と取った後で、何が一番変わりましたか?
仕事

26 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
あります!法規は頭に入ってる

27 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
ある。それなりに安全運転はできるから

28 新車を買うなら、どれを買いますか?
今欲しい車はないなぁ

29 手は出ないけどほしい……憧れの車はありますか?
フェラーリの赤

30 車のために、いくらまでお金をかけられますか? (内装・改造費用含む、維持費は含まない)
300万

31 AT車とMT車、どちらが好きですか?
AT車。でもMTもワリと好き

32 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
自分の車はAT、仕事はMTだから半々ぐらい

33 安全運転してますか?
それはノーコメント・・(笑)

34 「止まれ」の標識で一時停止してますか?
警察が見えたら5秒ぐらい停止してる。普段は微妙に停止する

35 黄信号で止まりますか?
まさか!!黄色はアクセル踏み込め!だから(笑)

36 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
ありますよ!

37 信号無視したことはありますか?
2回あります

38 制限速度は1km/hたりとも超えない?
いいえ。どの道も基本的に60kmで走ります

39 車は常にピカピカですか?
いいえ。台風の後は洗車する程度

40 日常点検やってます?
いいえ

41 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
空いている有料道路

42 混んでたらわき道に入りますか?
はい。必ずと言っていい程入ります

43 動物をはねたことはありますか?
はい。猫を1匹・・

44 助手席に乗せたくない人のタイプは?
汚い人。運転に文句をつける人

45 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
遅い人。やたらにブレーキかける、バックが下手、道を知らない人

46 公共の交通機関、利用してますか?
あまり利用しない

47 ノーマイカーデーって知ってますか? 意識してますか?
知らない。意識なんかしない

48 ドライバーとして、路線バスをどう思いますか?
強引に車線変更するのはやめて欲しい

49 ドライバーとして、タクシーをどう思いますか?
ムカつく!!ほとんどの人が偉そう!!あいつらに交通法規はない!!

50 ドライバーの視点から見て、自転車をどう思いますか?
自転車は車道を通らない!!歩道を通らないと罰金とかにすればいいのに・・

51 あなたが車を運転しているとき、歩行者に何を望みますか?
歩行者は歩道を通るように!後、横断歩道は赤になったら通らない!!

52 あなたが歩行者のとき、気をつけていることは何ですか?
赤信号はかたくなに守る

53 車の内装にはこだわりますか?
シンプル!オーディオにはちょっとうるさいよ(笑)

54 今一番ほしいカー用品は?
ETC、ホイル、MDチェンジャー

55 車内にお守りはありますか?
ないです

56 ぬいぐるみは乗ってますか?
まさか!あるはずない・・

57 車内に消臭剤や芳香剤を置いてますか?
芳香剤が1つある

58 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
10日に1度ぐらい

59 セルフスタンドについて、どう思いますか?
利用したくない

60 車内でタバコを吸いますか?
はい

61 運転中、携帯電話はどうしてますか?
手に届く所に置いてある

62 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか? (鳴らさない方、携帯電話をお持ちでない方も「もし鳴ったら」で答えてください)
もちろん取る

63 カーナビありますか? 活用してますか?
ありません

64 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
必要なし!

65 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
停めて吐かせる

66 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
口を聞かない

67 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
別にいいんじゃない?

68 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
分けてもらう

69 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
はい

70 強引に割り込まれました。どうしますか?
あおる(笑)

71 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
一気に追い抜く

72 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
降りて行って怒る

73 人をはねちゃった! どうしよう!
まずは警察&救急車でしょ

74 免許取り消し処分になってしまった! 明日からどうしよう……
とりあえず仕事はすべてキャンセルだ・・

75 車なしでも生きていけますか?
まず、ありえない

76 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
ありません

77 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
30万ぐらいじゃない?

78 車庫入れは得意ですか?
得意です

79 車の整備、自分でできますか?
できませ~ん

80 車を改造してますか?
ちょっぴり・・・

81 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
いや、法規を知らないおばちゃんよりはいいと思う

82 道路交通法を知っていますか?
もちろん!!

83 現在の道交法に不満はありますか?
ある!!んなトコで一時停止しても見えないってトコが多数ある。あれは警察に協力したいのか?

84 ドライバーたちに対する不満を、思いっきりぶちまけてください。どうぞ!
こっちは急いでるんだから後ろに速い車が来たら譲って下さい!携帯で喋って運転がおろそかになるぐらいならするな!!

85 免許を取り消されたことはありますか?
ありません

86 うっかり失効しちゃったことはありますか?
ないです

87 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
妥当だと思う

88 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
はい。うちの家族・・・

89 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
はい。高齢者は迷惑になるからね

90 紅葉マーク(高齢者マーク)について、どう思いますか?
絶対うしろに入りたくない

91 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーってどう思いますか?
それを知らせてどうなんの?乗ってない時多いし・・

92 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
ただのバカ。子供が子供を生むからそうなるんだよ

93 子供を車に乗せる際、気をつけなければならないことは?
急ブレーキ、ロックは必ずする事!

94 盗難・車上荒らし対策は取っていますか? どういう対策を取っていますか?
取ってない

95 環境問題に興味はありますか? 環境保全のために何かしていますか?
興味なし

96 交通事故をなくすために有効だと思う対策を、一つ挙げてみてください。
高齢者に運転をさせない。20代前半者には運転の時間制限をつける

97 交通安全の標語を作ってみてください。
え・・?黄信号 停まると危ない 踏み込めよ!

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
私はスカイラインGT-Rに直線勝負で勝った事がある(笑)

99 あなたにとって車とは?
なくてはならない物。仕事道具

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
疲れた~。たぶんイメージ悪くなっただろうなー。ヤンキーでも元ヤンでもないよ~。ただF1が好きなだけ。んでもって少しだけ車が好きなだけですから・・・。


© Rakuten Group, Inc.